2015/09/21

当時を振り返って

ソフィアさん、本当にお久しぶりです。元気そうでなによりです。

FF11をプレイしていた時から、かれこれ15年も経過していたと今更ながらに
「ああ、そんなに昔の話だったんだっけ?」と懐かしく感じます。

自分にとってもあのゲームは、とても思い出深いものでした。
本当に寝食を忘れて没頭したのも、今になってはイイ思い出です。
何をするにも仲間を集めなくてはならなかったゲームでした。
人との繋がりなくしてプレイ継続不可能といって過言ではなかったと記憶してます。

そして人との繋がりが大切というのを、最近身を持って体験しました。
勤めていた会社が売上減少と高齢化により廃業したのが今年の6月でした。
「40歳で無職かよ・・・どうしよう・・・」状態でしたが、同業他社の社長さんより声が掛かり、
ほぼタイムラグもなく再就職が出来て、今は青森の中小企業に厄介になってるところです。

そういえばFF11のキャッチコピー?って「絆」でしたっけ??

人と人との繋がりって重要だな、と実感した今日このごろでした。

この年齢になって、ようやく持病との折り合いの付け方も分かり、
肩に力を入れずに生きる事が出来るようになりました。
30代が一番辛かったかな?生きる意義について悩んだ時期もあったり、なかったり・・・。

本当に他のみんなはどうしてるんだろうね?

あー!!思い出した。
ソフィアさんの運転手にしてもらうとか、言っていたのを思い出した。
今度の会社が駄目なときは雇ってもらおう!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2015/02/08

生存確認

放置していたが、何となく更新してみた

本当に何年ぶりだろうね・・・

ボクは生きてますよ?

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2012/01/07

マギー司郎の燕尾服

Mage2011_4

マギー司郎さんの燕尾服2011年verです。
本来は2012年に使う舞台衣装の制作依頼だったのですが・・・。
2012年verは上衿がラペルパイピング材と同等の生地(赤)です。
仕様ミスで納入後に急遽手直しをした次第で・・・。

マジシャンのユニフォームって子供の頃は特殊な仕様で、
タネが仕込まれていると思っていたんですが、
マギー司郎さんのは内ポケットはフタ無しで、標準より若干大きく深めなだけです。
タネを入れやすくしてるんですね。てっきりいろんな所に穴が有るものとばかり思っていました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

«最近やってるネットゲー?